2020年09月10日

2020 旧盆(しちぐわち)

はいさい!


皆さん 元気ですか~~シーサーオス


お久しぶりぶりの運天さんでございますシーサーオス












コロナのばかやろ~!!











す・すいません😅おもわず出てしまいました(^^;


コロナに負けないよう元気だして頑張っていましたよ~ニコニコ


お仕事の方はというと、観光に訪れる方もいないので大好きな観光案内はゼロでございますうわーん


病院の転院や通院も4月・5月は特に減り、依頼のない日は


お友達の設備屋でアルバイトをさせてもらい、なんとかやってきました。 


日々、仕事ができることに感謝です。





今年のお盆を、8月31日~9月2日に行いました。
2020  旧盆(しちぐわち)
31日はご先祖様を迎えるウンケー。 



9月1日はナカビ。 運天にくっついてくるカワイイ姪っ子ですハート
2020  旧盆(しちぐわち)



9月2日はご先祖様を送る日、ウークイ。
2020  旧盆(しちぐわち)
ウチカビ(あの世のお金)を燃やしたり~、手順はわからないんですが送る儀式・・・。儀式っていったら大袈裟かな(^^; それをシッカリ行い~


みんなで、ウートートゥm(__)m
2020  旧盆(しちぐわち)
また来年も家族みんなで迎えることが出来ます様に🙏



3日間、美味しい料理に旨い酒をいただきましたニコニコ
2020  旧盆(しちぐわち)
今年は青年会のエイサー道じゅね~も無しぐすん  兄貴とeitaが三味線とギターでエイサー曲を弾いて楽しく先祖様を送りました~キラキラ 


じゃ~またね~、バイバイ~~バイバイ(^_-)-☆


介護タクシーウンテン ホームページ



画像をポチッとクリックしてくれたら嬉しいですGOOD してくれたら嬉しいです(^_-)-☆






同じカテゴリー(日々のこと)の記事
キレイ・キレイ
キレイ・キレイ(2020-04-09 17:27)

新しくなりました
新しくなりました(2020-03-13 14:46)


Posted by ウンテン at 12:49 │日々のこと